« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

今週末、5/19(土)はEPS!今回は参加型版画教室!

EPS、春の最終回はPIG variations 第3弾 spring pig

Middle_1336945956

5/19 土曜 19:00開場

銅版画のプレス機を会場に設置しライブで版画制作を行ないます。Pig関連のサウンドも
  中谷タケシ
がセレクト。来場の方にはもれなくその場で刷ったミニ版画を進呈

以下、中谷タケシからひとこと

銅版画のプレスを会場に持ち込み、モノタイプという版画作品を刷り、来場の皆さんにギフトとするお楽しみ企画です。モノタイプに原版は無く、そのつど銅版 にインクを乗せて転写する1点版画です。それとこれにもうひとつ特典ですが、参加の皆さんで自分自身このモノタイプを制作してみたいという方がいましたらお知らせ下さい。実際に僕が指導に あたりますから心配無く、何を描くかだけ前もって考えておくこと。こんな機会は中々ありませんから、ぜひ一緒にやってみましょう!とのこと。

こちらからも中谷タケシをCHECK→ http://yellow.ap.teacup.com/t_emelon/

小学校なんかでやった以来、版画などすることもなかなか無かったでしょうからこれは楽しみ。
今回は来て頂いた皆さんが主役になれる企画。
一人一人違った作品を皆で共有し楽しんでもらえる夜をお届けします!

では皆さんお待ちしております

Img_6950

今日も陽気に飲んでます。笑




※【EPS】

ザ・エッセンシャル・フェイズ・オブ・サウンド
      「サウンドのさらなる局面」 略して、EPS
      
        サウンドをキーワードに、ビジュアルとも平行して珠家を演出する試みです。
        いろんな実験企画を、季節に数回催します。

営業は、普段と同じ形態になりますが、EPSチャージ500円を頂きます。店内照明や
    音響につきましては暗かったり音が大きかったりで、通常と異なりますことをご了承ください。
       
        皆さんと遊びを共有できる、そんな時間を想像できればと想っています。
        お気軽にお越しください。 

    ●珠家


「あるく!マップ 伊勢」【EPS】5月3、4、5日

観光でご来店のお客さまにお渡ししている「あるく!マップ 伊勢」というのがあります。
だいたい2年ごとに新しくしていて、今回、4版目が発売になりました。

2

これを記念して、5月3,4,5日に【EPS】イベントを行います。

いつもは音楽メインの【EPS】ですが、今回はゴールデンウィーク。
観光のお客さまが多いだろうということで、割と通常営業に近いです。
キャッシュオンでもないです。
料理も普通に出ます。

来ていただいたお客さまには「あるく!マップ 伊勢」を進呈いたします。

そして!

珠家が「伊勢ライフを送る人による一般的観光案内所」となります~。
パフパフー、ドンドンドンドン!!

つまり、観光のお客さまに、普段珠家に来てくれているお客さまが
「伊勢のこと」を紹介、案内、説明する。
というものナンです。

こういうことは普段でもカウンターなどでは行われているのですが、なかなか交流になりにくいですよね。
今回はそいういう垣根を取り払って、フランクに!ま、テキトーに!そしてダイナミックな(どんなんや…)交流ができれば、と期待しています。

観光の方、そして地元伊勢の方、ぜひとも、連休は珠家にお越しくださいませね。
お待ちしております!

Photo

そして、マップの付録にあるDetailsの作者、中谷タケシくんも当日店におりますので、交流を計りたい方はぜひどうぞ。

◆Detailsについて。
中谷タケシくんのブログ

当日は中谷ファミリーのコースターも使用しますヨ~。
私はやっちゃん(お母さん)がお気に入りです。

Photo_2


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »